fx 比較








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回ヴィクトリアマイルS指数チェック

第5回ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600m 4歳上牝 定量

ヴィクトリアマイル有力馬のS指数をチェックしていきたいと思います。
数値は、各項目の最高値です。
前回の血統チェックには登場しませんでしたが、S指数だけで見た場合に注意が必要な2頭が追加されています。



ブエナビスタ
最高 131(09年/有馬記念
距離 119(09年/桜花賞
コース 115(09年/オークス
休み明け 113(09年/札幌記念

レッドディザイア
最高 127(09年/ジャパンカップ
距離 116(09年/桜花賞
コース 127(09年/ジャパンカップ
休み明け 114(09年/ローズS

ブロードストリート
最高 114(09年/ローズS
距離 112(09年/京都500万下
コース 107(09年/オークス
休み明け 114(09年/ローズS

ニシノブルームーン
最高 113(10年/中山牝馬S
距離 103(07年/東京500万下
コース 110(09年/府中S
休み明け 113(10年/中山牝馬S

アイアムカミノマゴ
最高 118(09年/オーロC
距離 110(09年/桜花賞
コース 118(09年/オーロC
休み明け 117(10年/阪神牝馬S

プロヴィナージュ
最高 119(10年/東京新聞杯
距離 119(10年/東京新聞杯
コース 119(10年/東京新聞杯
休み明け 106(10年/六甲S

ワンカラット
最高 119(10年/阪急杯
距離 115(09年/NHKマイルC
コース 115(09年/NHKマイルC
休み明け 113(10年/阪神牝馬S

ラドラーダ
最高 112(10年/阪神牝馬S
距離 109(09年/東京1000万下
コース 109(09年/東京1000万下
休み明け 112(10年/阪神牝馬S



上位2頭は、数値だけを見るとズバ抜けた印象ですね。
ブエナビスタは距離で、レッドディザイアはコースで、それぞれメンバー中最高値を出しています。

S指数から注目の馬としては、プロヴィナージュ。
同コースで行われた今年の東京新聞杯での数値が最高値で、東京マイルへの適性に可能性を見せていますね。
中間の動きも良く、注意が必要になってきました。

その他では、休み明けから高い数値を出しているアイアムカミノマゴ。
距離に不安を感じさせる数値ではありますが、前々走に東京コースで見せた上がり3ハロン33.6秒は強烈。
展開の助けは必要ですが、こちらも要注意。

そして最後にワンカラット。
マイルよりはスプリンターなのかな?と思わせる内容ですが、3着に無いとは言い切れず、無視できない数値です。

血統では3Bと高評価だったニシノブルームーンは、S指数では少々厳しい感じに見えますね。
重厚で開花に手間取る血統ですので、まだまだこれからなのかも知れません。

S指数からは以上です。


予想は、明日のメルマガで。
(^^)/~~~



レースを選ばず全12レースを完全網羅!
★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版はこちらから
携帯版はこちらから

調教師OB会・会長柳田氏の情報は
こちらから(携帯版)


ランキングにご協力お願いします。
m(__)m
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬サーチエンジン勝利の方程式

携帯版

関連記事
[ 2010/05/15 09:36 ] データ室 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/100-aa4bafe6


ヴィクトリアマイル 2010年

■ヴィクトリアマイル ブエナビスタとレッドディザイアは力でいうと、このメンバーでは抜けているので3着内から外すのは難しいと思う。ただ...
[2010/05/16 11:24] URL 競馬メモ

第5回ヴィクトリアマイル(G1)2010 ラップギア

[競馬分析] ブログ村キーワード 第5回ヴィクトリアマイル(G1)2010 ラップギア こんにちは てつです。 出走馬のラップギアを調べました。 予想の参考にどうぞ。 【ラップギア】 馬番 馬名 瞬(S) 平(H) 消(K) レーティン...
[2010/05/16 09:09] URL 競馬データによる必勝法

ヴィクトリアマイル予想、単70倍の穴予想

ヴィクトリアマイル予想 今日の東京を見ていて…明らかにおかしい馬場になっています っていうか前行って止まらないなんて… 東京芝マニアとしてもうーんって感じです 超高速馬場って感じですね。 これだけ内・前が有利なので そこから勝負しない手はないですね… ...
[2010/05/15 21:02] URL 競馬ウマブログ

ヴィクトリアマイル予想(5)穴党は絶対の穴馬から

ヴィクトリアマイル予想(5)穴党は絶対の穴馬から≪PR≫ 無料予想の期待度が高いです!!★ カッパギ競馬 PCで登録 ⇒ カッパギ競馬(PC)今日一日東京競馬場でレースを見ていましたやっぱり芝コースはスピードが出るというか前にいる方が良いですかねちなみに京王?...
[2010/05/15 20:48] URL 競馬重賞徹底予想




