fx 比較







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第71回菊花賞有力馬S指数

2010年10月24日5回京都6日目 
第71回菊花賞(G1)京都芝3000m 3歳

菊花賞の枠順が確定しました。
今回は、普段、私が使用しているS指数とIK血統評価が書かれている表を特別に公開しちゃいます。
解説は後ほどとして、まずはご覧下さい。



【表の見方】
赤 → 青 → 黄の順に各指数の1位~3位です。
最高値は、その馬のトップ値を知る事が出来ます
5走平均値は、能力の安定値として見ています。
前走値は、ごく最近のS指数ですので、近走実績として見ています。



最高値から見ていきますと、トップ値はクォークスターの115。
1番人気が予想されるローズキングダムは5位の110ですが、これは馬場の差が出ていると思われ、ほぼ同格と見て良いでしょう。

次に5走平均値。
ローズキングダム、ヒルノダムール、ゲシュタルトと春に活躍した馬達の名前が上位に上がっています。
同率3位に入ったトウカイメロディは、6月の函館から一気に指数が上昇。
夏の上り馬らしい内容になっています。

割と本番に直結しやすい前走値ですが、こちらもセントライト記念組のクォークスターが1位、アロマカフェが2位。
そして、3位には、何とトウカイメロディ。
トライアルレース以外からのランクインで、要注意!?



今年は、例年に無くセントライト記念のレースレベルが高かったように思われます。
特に勝ち馬のクォークスター(3B)は要注意。
後に菊花賞3着となるロックドゥカンブがセントライト記念を勝った時のS指数が108。
純粋にタイムで見ても1.1秒も速く、上りの34.0秒というのも非常に優秀。
輸送さえクリアーできれば通用しても不思議は無いと思われます。



最後に筋肉痛で突然の回避となった日本ダービー馬エイシンフラッシュですが、懸命な判断だったと思います。
S指数の内容からも十分に勝負になる1頭でしたが、異常があるのなら絶対に休養。
同馬の父であるKing's Bestは、今年の凱旋門賞馬ワークフォースの父でもあります。
エイシンフラッシュは、新しい配合の持ち主で、今後の動向を見守るべき1頭です。
これ以上の故障があるようなら、後の生産界の事も考えると、即座に引退でも良いかも知れません。



S指数からは以上です。



●その他の記事
IK血統理論で振り返る菊花賞過去10年
第71回菊花賞過去10年の傾向データ
第13回富士S過去10年の傾向データ



その他の予想はメルマガで↓

【当ブログ発行メルマガ】
レースを選ばず全12レースを完全網羅!
★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版はこちらから
携帯版はこちらから

菊花賞の◎○▲はこちらから(携帯版)(^^)
今週の激走馬☆無料提供



【PR・広告】
投資競馬を売りにしたサイトZERO-UMAのご紹介です!

このサイトを利用すれば、確立や数字的な部分の研究時間が大幅に短縮する事が可能です。
サイトの基本コンセプトは以下の通り。

・素人でも勝てる投資競馬の決定版!!
・投資競馬は競馬の知識は必要なく、機関投資家も注目する最新錬金術です。
・無料会員登録!フリーメール登録可!
・競馬情報の決定版!最新錬金術をあなとの元へ

私の提唱している「全くの素人でも馬券が的中できる!」というコンセプトが中心で、とっても共感できる内容です。

サイトのトップページには、高配当の的中実績がたくさん掲載されています。
逆に堅い決着はサイトには掲載されていませんが、多くの的中実績があることは

登録は無料なので、ひとつの『予想ツール』として登録しておいて損はないでしょう!




【PR・広告】
関連記事
[ 2010/10/21 19:23 ] データ室 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/223-1de04d6b


菊花賞(G1)予想【最終予想】だよ~

10/24(日)京都11R 菊花賞(G1) レース構成からはビッグウィークやローズキングダムに向きそうですね~紛れを探すとビッグウィークやゲシュタルトが浮かびます。やや堅めのレースの予感がします。このレースはエイシンフラッシュが出なくなって、相手探しの難しいレースに?...
[2010/10/23 22:48] URL 『万券スナイパー』コナンのブログ

菊花賞で稼ぐぞ!枠順確定

日曜日 京都11R 菊花賞 G1 1・1着候補・ヒルノダムール 減点なし 2・-着候補・レーヴドリアン 減点2 ★4・9 3・1着候補・クォークスター 減点なし 4・-着候補・ネオヴァンドーム 減点4 ★6・10・13・14 5・-着候補・シルクアー?...
[2010/10/22 11:09] URL わがまま♪新馬券生活!!

京都芝3000m/騎手・種牡馬データ(2010菊花賞)

[AD]高精度の情報で高確率に連対する《今週のイチオシ狙いウマ》無料公開中! 京都芝3000mデータ 菊花賞が開催される、京都芝3000mの 騎手と種牡馬のデータを見てみましょう。 データは2000年以降参照 数値は(着別度数)勝率 連対率 複勝率
[2010/10/21 21:21] URL 激走!データ競馬ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。