fx 比較







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5重勝単勝式馬券WIN5攻略法・その1予想の前に

5重勝単勝式馬券WIN5ですが、だんだん攻略法が固まってきました。
まずは、先週の結果から見てみましょう。



【2/13(日)の練習結果】
京都10R
7-6-14
7(1番人気)

東京10R
9-8-14
2(4番人気)

小倉11R
10-14
10(1番人気)

京都11R
12-2
2(1番人気)

東京11R
11-2-12
2(3番人気)



惜しい!(>_<)
東京10Rで2着の9番がクビ差届いていれば的中でしたね。

全体を見ると、1番人気が3勝、3番人気、4番人気という結果でした。
やはり、何はともあれ、全てのレースの1番人気は無条件に買うという部分は外せないようです。
その上で、どのレースに何頭足すのか?
または、足さないで1頭でいくのか?
という感じになってきそうです。


これまで、約2ヶ月で6回ほど練習してみました。
その結果、私なりに見えてきた事がありますので、ここでまとめてみたいと思います。

まず、この5重勝単勝式馬券WIN5を買うにあたって確認が必要なことがあります。



【1】資金
当然ですが、その日、いくらまでWIN5に投資できるのか?という部分です。
末端の単価は100円ですから、1000円なら10点、3000円なら30点買えます。
また、最終的に点数を絞る事が出来れば、人気の組合せに厚めに入れる事もできますね。

【2】各対象レースの出走頭数
対象となっている5つのレースの出走頭数を見ます。
一番時間の遅い重賞から遡って5つのレースが対象ですから、大体の場合、最低で特別戦、最高でG1という事になります。
ほぼ、フルゲートに近い頭数で行われるとは思いますが、場合によっては少頭数で行われる事もあると思います。
その場合は、多頭数のレースを少点数で決められれば、少頭数のレースは、全ての馬に印をする事ができるようになり、5つの対象レースを4つとして予想する事が可能です。
詳しくは、別の機会に例を上げてご説明します。

【3】各対象レースの1番人気
無条件で買う事が決まっている1番人気は、その馬だけで良いのか?
それとも、その他にも選択する必要があるのか?
そこが最初の別れ道です。
下記の項目に該当する1番人気は、ちょっと注意が必要になってきます。
●単勝3.0倍以上
●中8週以上の休養明け
●対象レースと同等のクラスでの連対実績無し
●前走から2kg以上の斤量増減
この手の1番人気は、その馬1頭だけではちょっと心配なので、他の馬もチェックする必要が出てきますね。
しかし、この段階では、その予想は後回しにして、1頭でいけるのか?他に予想が必要なのか?だけをチェックしましょう。



以上の3点です。
この3点は、何かを考える必要の無い、つまり予想に入る前の段階で、簡単に確認できるチェック項目です。
誰でもすぐにできますね。

この3点は、WIN5予想にはとっても大切な要素です。
この3つの要素を基に、予想手順と方法が変わってくるのです。

勘の良い方は、そろそろ気が付いている事と思いますが、ようは、WIN5は、対象となっている5つのレースをレースが行われる順番に1着になる馬を予想していく単純な馬券ではないという事です。

次回は、その具体的な手順について書いていきたいと思います。
では、また(^^)/~~~



ブログランキングにご協力下さい。
1日1クリック♪お願い致します!
m(__)m↓

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


週末の予想は、無料メルマガで↓

【当ブログ発行メルマガ】
レースを選ばず全12レースを完全網羅!
◎○の軸馬連対率65%以上!
全レース3連単完全対応!
年間的中率50%、最高配当97万馬券的中の理論予想です。
皆さんの予想の参考に、どうぞご利用下さい(^^)


★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版は ⇒ こちらから
携帯版は ⇒ こちらから



重賞の◎○▲はこちらから(携帯版)(^^)
今週の激走馬☆無料提供


【毎週配信される無料情報がアツイ!】

【ザ・スナイパー】
1日2鞍(土日で4鞍)送信される軸馬情報が激アツ!
かなり強烈な穴馬を推奨してくる事があり、10万馬券以上もザラ。
まれに募集している完全無料モニターは、見つけたら絶対に登録しよう!
超オススメの競馬情報サイトです(^^)

PC版はこちら
携帯版はこちら



【競馬に勝つ為の必勝法】




関連記事
[ 2011/02/15 19:15 ] WIN5攻略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/367-0f044df2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。