fx 比較







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸騎手が騎乗停止処分に不服申し立て

この事件は、2月27日の阪神6Rで騎乗停止処分を受けた事に対し、幸英明騎手が不服申し立てを行っているというもの。

 審議となったのは直線半ば。ゴールデンアタック(6位入線→12着降着)に騎乗した幸は、前方にいたスマートオーシャンとサミットストーンの間にできたスペースに入ろうとしたが、その際に狭くなって手綱を引っ張り、スマートオーシャンの進路を妨害したとジャッジされた。

「狭いところに入ったつもりはない。勝ち負けできる脚があって入れるところに入ったのに、前の馬(サミット)が徐々に内へ寄ってきた。降着の処分には被害馬の藤田さん(スマート騎乗)もびっくりしていた。被害者だと思っていたのに加害者だと言われた。納得がいかない」と不満をぶちまけた。

JRAの競馬施行規程第150条第1項により、不服申し立てが認められているが、これまでにくつがえったケースはない。「ミスジャッジだと思う。公正確保を重んじるのなら、それを認めてほしい。裁定委員会に入った岡部さん(元JRA騎手)からも意見も聞きたい。岡部さんが入ってくれて良かったと思えるような結果が出てくれたらと思う」と裁決の取消を強く求める。2日にJRA本部へ出向き、徹底抗戦を辞さない構えだ。(デイリースポーツ)



なるほど・・・って、このレースって勝負レースとしてK理論競馬予想高配当版で公開したレースですよね(^_^;)
5着まで完全的中だと思っていましたが、実は6連単完全的中だったとは・・・。
タイム差を見ると、3着とは0.3秒差。
この件がなかったら、3連単は、桁が一つ上がっていたかもしれませんね。
何せ、対象馬は8番人気でしたし。

それは、良いのですが、岡部元騎手がJRA裁定委員会に入られたとは知りませんでした。
「競馬を良く知る」という視点からは、右に出る者はいないでしょう。
何度も書きますが、フェブラリーSで1番人気に支持されたイーグルカフェに乗っていた際、返し馬中に重りを落としたかも知れないと、発走時刻を遅らせてでも再計量した姿には「1番人気という責任の重さ」を感じ、感動しました。

今回の件は、簡単には覆る事はないと思いますが、幸騎手の言うように、岡部さんが入ってくれて良かったと思えるような結果は出ると期待しています。
それは、覆る事ではなく、幸騎手も納得できる説明がきちんとなされるという面でです。

馬に乗られたことのある方は解るかと思いますが、あの動物の背に乗り、しかもレースをしているわけですから、こういった事は良く起こる事ですし、中々簡単に回避できる事じゃありません。

サラブレッドや騎手の能力、馬券の種類、競馬場の改修等々だけではなく、競馬界の発展には、こういった部分の進化も必要不可欠だと感じています。



ランキングにご協力下さい!
1日1クリック♪お願い致します!
m(__)m↓

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


週末の予想は、無料メルマガで↓

【当ブログ発行メルマガ】
レースを選ばず全12レースを完全網羅!
◎○の軸馬連対率65%以上!
全レース3連単完全対応!
年間的中率50%、最高配当97万馬券的中の理論予想です。
皆さんの予想の参考に、どうぞご利用下さい(^^)


★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版は ⇒ こちらから
携帯版は ⇒ こちらから



重賞の◎○▲はこちらから(携帯版)(^^)
今週の激走馬☆無料提供



【オススメ競馬情報サイト】
会員制競馬投資クラブ【JUSTICE(ジャスティス)】
競馬のイロハ!儲けのイロハを完全公開!
弊社競馬関係者と同じ投資馬券で勝負する!!!
投資のカラクリ、儲けのカラクリを完全無料で大公開!!

新規無料V・I・P会員100名限定で募集中!!!
この機会をお見逃し無く!

PC版はこちら
携帯版はこちら





【競馬に勝つ為の必勝法】




関連記事
[ 2011/03/03 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/390-b68997eb






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。