fx 比較







スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本馬ワンツー!ドバイワールドカップ2011レース動画

2011年ドバイワールドカップ(北半球産馬4歳上、南半球産馬3歳上、首G1・AW2000)

 日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)が優勝。
2着にトランセンドが入り、世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。
ブエナビスタは直線で行き場を失い、8着に終わった。

最高のコンビが、大震災にあった日本に勇気を与える結果を残した。

 逃げたのはトランセンド。3コーナー付近でヴィクトワールピサが後方から徐々に進出し、2番手へ。
直線に入ると、逃げるトランセンド、追うヴィクトワールピサの叩き合いとなった。

 残り150メートル付近で、ヴィクトワールピサが先頭に立ち、後続の追撃をおさえてゴール。
鞍上のデムーロ騎手はゴール直後、大きくガッツポーズを繰り出した。

 「日本人のために勝ちたいと祈っていました。家族のみんなありがとう。私は日本を愛しています。ありがとう」。
デムーロ騎手は何度も“ありがとう”の言葉を繰り返した。

 同馬を管理する角居調教師は「本当に暗いイメージの日本国内でしたけど、
3頭の日本馬で挑戦し、たまたま私の馬が勝てました。日本を元気にしてくれる結果になって良かった。
先頭に立つのが早かったので、なんとか残ってほしいと思い、絶叫しました」。
最後は報道陣に「サンキュー・ベリー・マッチ」と笑顔を振りまいた。(SANSPO.COM)
-------------------------------------------------------------------------------------------
いや~ついにやりましたね(^^)
日本競馬としては、14回目、延べ21頭目の挑戦で悲願達成となりました。

それにしても、結果が分かっていても、手に汗握る直線ですね~。
本当に熱いレースでした。


この動画へは、

「自分は今福島に住んでいます。地震・津波・原発と辛いニュースば­かりでしたが、日本馬のワンツーに勇気づけられました。ありがと­うございます!我々も負けずに頑張ります!!」

と被災地からもコメントが届いていました。
今、大変な日本に、競馬界から明るいニュースを!と期待していただけに、本当に嬉しい知らせですね。


レース回顧については、また改めて書きます。
今は、ただ、この事実に感動し、感謝したいので・・・ご了承下さい。

では、また(^^)/~~~



ランキングにご協力下さい!
1日1クリック♪お願い致します!
m(__)m↓

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


週末の予想は、無料メルマガで↓

【当ブログ発行メルマガ】
レースを選ばず全12レースを完全網羅!
◎○の軸馬連対率65%以上!
全レース3連単完全対応!
年間的中率50%、最高配当97万馬券的中の理論予想です。
皆さんの予想の参考に、どうぞご利用下さい(^^)


★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版は ⇒ こちらから
携帯版は ⇒ こちらから



重賞の◎○▲はこちらから(携帯版)(^^)
今週の激走馬☆無料提供



【オススメ競馬情報サイト】
会員制競馬投資クラブ【JUSTICE(ジャスティス)】
競馬のイロハ!儲けのイロハを完全公開!
弊社競馬関係者と同じ投資馬券で勝負する!!!
投資のカラクリ、儲けのカラクリを完全無料で大公開!!

新規無料V・I・P会員100名限定で募集中!!!
この機会をお見逃し無く!

PC版はこちら
携帯版はこちら





【競馬に勝つ為の必勝法】




関連記事
[ 2011/03/27 10:55 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/417-099a000f


第55回産経大阪杯データ過去10年の傾向

2011年4月3日2回阪神4日  第55回産経大阪杯(G2)阪神芝2000m 4歳上 別定 大阪杯は天皇賞春の前哨戦ですが、安田記念から宝塚記念の中距離路線も参戦し、レベルの高い一戦になっています。 では、いつ...
[2011/03/31 12:51] URL 競馬予想ブログG-ZERO




