fx 比較








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第56回有馬記念データスピード指数

2011年12月25日5回中山8日 
第56回有馬記念(G1)中山芝2500m 3歳上 定量

枠順が確定しましたので、スピード指数を出してみました。
※最高値は年内のものです。

9頭のG1馬が参戦している好メンバーだけあって、どの馬も高い数値が出ていますね。

最高値128は、天皇賞秋で1:56.1という大レコードを叩き出した10トーセンジョーダン。
続いて、同レースでの4ペルーサ、1ブエナビスタとなっています。
タイムがタイムですし、レベルの高いレースだった事が分かりますね。

距離の126は、1ブエナビスタ。
これは、一昨年の有馬記念のものです。
芝2500mのレース自体が少ないので、有馬記念に出走してきていない馬は、この部分は、高い数値を記録する機会が少ないので、あくまでも参考値になります。

コースも同じく1ブエナビスタ。
レースも同じです。

現状把握の為にも重要になってくるのが前走値。
この最高値は、なんと13レッドレイヴィスで119。
これは、前走の鳴尾記念のもので、当時は休み明け+20kgでした。

続いて、9オルフェーヴルの117は、3冠を達成した菊花賞。
その次が、1ブエナビスタと10トーセンジョーダンでジャパンカップの112。

国際G1競走であるジャパンカップが112なのに対して、菊花賞が117、更に鳴尾記念が119。
う~む・・・悩みますね~(^_^;)

問題なのは、今回の舞台である中山芝2500mで、どのような展開でレースが行われるのか?
それによって、各馬の能力がどこまで発揮されるのか?
という事です。

ちなみに昨年の有馬記念はと言いますと、

1着ヴィクトワールピサ 112
2着ブエナビスタ 113
3着トゥザグローリー 113

という内容。
レースのレベルはそれ程高くなかったんですね。

・・・・・・。
いやいや、ホントに、何を見ても迷うばかりです。
が、これが競馬の面白さなんですね。

スピード指数からは以上です。

では、また(^^)/~~~



重賞の◎○▲はこちらから(携帯版)(^^)
今週の激走馬☆無料提供



【当ブログ発行メルマガ】
レースを絞らず全12レースを完全網羅!
年間的中率50%以上、最高配当97万馬券的中を達成!
3連単はもちろん、WIN5にも完全対応!
血統、統計、スピード指数に裏付けされた理論予想を是非、ご覧下さい(^^)


★まぐまぐ無料メルマガ【K理論競馬予想】
PC版は ⇒ こちらから
携帯版は ⇒ こちらから

関連記事
[ 2011/12/23 13:27 ] データ室 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gzero0079.blog38.fc2.com/tb.php/667-40e88b5d


有馬記念予想【2011年】 回顧

2011年の有馬記念が終わりました。 一日競馬場にいたら、めちゃめちゃ寒くて身体冷えました>< 帰ってからすぐお風呂に浸かりましたよ 有馬記念を思い出しながら でも、本当にいいレースでした^^ オルフェーヴルの強さには、びっくりです 古馬との対...
[2011/12/26 09:35] URL ホンキで競馬予想☆

有馬記念予想【2011年】 買い方

☆有馬記念の詳細なデータは下記をご覧ください☆ 有馬記念予想【2011年】―ヨソウマ 有馬記念の沙月の買い方です。 1.トーセンジョーダンとオルフェーヴルの2頭軸で、ヴィクトワールピサ、ブエナビスタ、トゥザグローリー、アーネストリーに流す3連複。 ?...
[2011/12/25 09:01] URL ホンキで競馬予想☆

有馬記念予想【2011年】

☆有馬記念の詳細なデータは下記をご覧ください☆ 有馬記念予想【2011年】―ヨソウマ 2011年有馬記念の沙月の予想です! ◎トーセンジョーダン ○オルフェーヴル ▲ヴィクトワールピサ △ブエナビスタ △トゥザグローリー △アーネストリー 本命は、天?...
[2011/12/24 20:29] URL ホンキで競馬予想☆

有馬記念予想【2011年】 前走斤量データ

☆有馬記念の詳細なデータは下記をご覧ください☆ 有馬記念予想【2011年】―ヨソウマ 過去10年の有馬記念の前走斤量データです。 データを見ると、前走斤量が、57.5~59キロだった馬が最も勝率が高いです。 しかし、53.5キロから59キロの馬の間で?...
[2011/12/24 11:25] URL ホンキで競馬予想☆




